福島県内各地のイベント、キャンペーンにケータリングカーで登場!ご予算に応じてプラン作成します。
また、移動販売車のネットワークを利用して全国各地にケータリング派遣可能。移動販売車のご利用を検討しているイベント関係者の方は一度お問合せ下さい。→こちらより

2014年11月27日

移動販売とブログの関係は

すっかり久しぶりとなってしまったブログ更新です。
ブログは書いていないけど、しっかりと移動販売の営業はしております。
というよりも、しっかりと営業しているのでブログを書く暇がないといったところでしょうか。

これはブログを書いている人に共通の悩みかと思いますが、
ブログを書くのが何かと面倒なために、忙しくて書けないと言い訳している状態です。
ほんとはちゃんとやろうと思えば書く時間はあるのだと思います。

ブログから距離を置いてしまった理由としては、スマートフォンに買い替えた事でしょうか。
ガラパゴス携帯時代はしっかり携帯からブログ更新してました。
それがスマートフォンになったら、さらに更新しやすくなるんじゃないの?
と思っていたところがそうじゃなかった。

ガラケーだと携帯専用のページからブログをいじれたのですが、
スマートフォンではパソコン用のページにつながってしまう。
パソコン用のページってスマホの画面だととっても扱いにくいのです。

IDやパスワードをいちいち入れないといけない。
写真の添付がものすごく面倒。
文字がちっちゃい。
そんなこんなでブログから遠ざかって行った。

最近はツイッターやらフェイスブックやらが流行ってますので、もちろんそちらにも手を出してしまって
ツイッターやらフェイスブックやらは手軽に更新できますので、
それでちゃんとやったつもりになってしまうところが怖いところ。

ブログはもう利用している人も減っているなんて話も耳にするけれど
ブログから始まって慣れ親しんだおじさんとしては、
なんかブログって特別なものなんだよね。
そういえばMiXiなんかも流行ったけど、今はどんな感じなのか?

ツイッターやフェイスブックはいろんな情報が入ってくるけど、いらない情報もはいってくる。
自分で更新する時もみんなに更新情報が届いちゃうから情報の押し売りって感じがして、
あまり無駄な内容は更新すると悪い気がして…

その点、ホームページとブログっていうのは必要な時に必要な人が検索してみてくれるわけだから、
あまり気にせず更新できるというか。
まぁホームページの場合は更新しないと検索でひっかからなくなるから、ときどき更新するわけですが。
今回はスマートフォン用の新しいホームページ福島クレープ移動販売いちどたべてみ亭を作ったので、
ブログならではの効果を期待しての記事更新です。

この記事を見る人が居なくても、クリックする人が居なくても、意味があるわけだから
やっぱりブログって大切かなと思う今日この頃。

移り変わりの早いネットの世界だけど、これからはどんなものが流行るのかな?
posted by いちどたべてみ亭店長 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
イベント、キャンペーン出張出店問い合わせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。